ホームページ機能追加

【お知らせ】キャスト権限付与機能を追加しました

表題のとおり、キャストごとに出勤表を入力できるようになりました。

キャスト権限付与機能について

管理者だけでなく、キャストごとに出勤表を入力してもらえるようになりました。

手順

①:管理者がIDとパスワードを発行
②:キャストデータと連動させる
③:キャストがログインして登録を行う

従来どおり、管理者が入力することもできますし、ON/OFF で切り替えが可能です。

写メ日記の連動もできます

キャスト権限を付与することで、キャスト詳細ページに写メ日記を表示することができます。

この内容は「【写メ日記】WordPressテーマに新機能キャスト連携を追加」で詳しく説明していますので参考ください。

事前準備について

こちらは有料オプションとなっているので、まだ購入されていない方に関しては、こちらからご購入ください。

>> キャスト権限付与設定についてはこちら

OIKAZE+ – アクティベート 一度解除いただき、再度登録メールアドレスを入力して送信をクリックします。

反映が完了すると、以下のように自動更新で、キャスト連動枠が表示されます。

またキャストと連動するために、以下のデータをダウンロードください。

ダウンロードしたファイルを、ACF – ツール – インポート をドラックしてインストールボタンをクリックしてください。

これで、キャストとの連動設定が完了しました。

※当オプションは、attend-manager 2.0.5.1 以降から使用が可能となります。

設定について

OIKAZE+ 設定 – 閲覧権限 から キャストにも付与 にチェックを入れます。

次にキャスト登録を行います。

現在キャストデータは出力用のページとなりますので、各キャストがログインできるように、ユーザー登録を行ないます。

管理画面 – ユーザー – 新規追加 をクリックしてください。

必須項目は以下です。

ユーザー名:ログイン用のID
メール: 登録用メールアドレス
パスワード:ログイン用のパスワード
権限グループ:投稿者

名と性などは、任意で構いません。

メールアドレスを使用しない場合は、店舗で用意してもいいですし、Gmail等であれば、エイリアスを使用すると便利です。

test@gmail.com が管理メールアドレスとする。

test+user1@gmail.com
test+user2@gmail.com
test+user3@gmail.com


わざわざメールアドレスを発行しなくても、量産することができます。

キャストとの連動を行います。

投稿ページ – キャスト詳細 をクリックしてください。

画面下部にユーザー選択ができるようになっているので、指定ユーザーと連携させてください。これで、設定が完了です。

あとは、キャストにWordPress管理画面のURLを共有してあげればOKです。