ホームページ機能追加

【お知らせ】A002専用テンプレート提供開始いたしました

今回は、A002専用テンプレートをご紹介したいと思います。

このテンプレートは、Classy初のデザインテンプレートになります。

ここでは、A002の使い方を詳しく見ていきたいと思います。

A002テンプレートは子テーマで構成されています

その名のとおり、A002テンプレートをベースにしたテンプレートとなります。

A002をインストールした上で、利用することができます。

テーマとして有効化するのは、デザインテンプレートです

ダウンロードはこちら。

>> https://shop.oikaze-plus.jp/products/a002-template

事前準備について

新たに項目が追加させるので「ACF」更新します。

以下からダウンロードを行います。

管理画面 ー ACF ー ツール から上記ファイルをインポートします。

新しく、rank_icon join_date などが追加されていれば、最新版です。

ピックアップ

固定ページ ー トップページ をクリックします。

編集画面より以下のショートコードを入力します。

[oz-pickup]

カスマイズ ー パーツ設定 ー ピックアップID に表示したい投稿IDを入力してください

最新情報

最新情報に関しては、特に設定は不要です。

管理画面 ー お知らせ こちらに投稿されているデータが自動出力されます。

細かい設定は以下を参考ください

【マニュアル】最新情報の使い方 操作方法について 管理画面 - 最新情報 をクリックしてください。 Add New Post から...

動画

ページ下部より Youtube 欄を入力してください。

入力するURLは上部のURLをコピペしてお使いください。

口コミ

A002テンプレートより口コミ機能が追加されました。

oz review というプラグインをアップロードしてください。

ログインしていると投稿ボタンが表示されます。

承認作業は管理画面から操作することが可能です

承認ONになると、キャスト詳細ページでクチコミが表示されます。

細かい操作については、こちらを参考ください。

ランキング

固定ページから新規作成をクリックします。

ショートコードは以下です

[oz-rank id=1,2,3]

もちろん1ページ内に、複数ランキングを作成することができます。

詳しくはこちらを確認してください。